So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

確定申告(医療費控除申請)に対するお問い合わせ等 [医院からのお知らせ]

 こんにちは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。さて、今年も確定申告の時期(2/16~)が近づいてきました。通院中の患者さんには必ずお伝えしていますが、矯正歯科治療費は確定申告での医療費控除申請の対象となります。治療開始時に発行している治療計画書にも記載していますが、申告の際には当院が発行する領収証が必ず必要です。その他、この時期に多い確定申告(医療費控除申請)に対するお問い合わせ等について何点か纏めたいと思います。

1. 先にも触れましたように、当院より発行する領収証は必ず必要です。再発行は出来ませんので大事に保管してください。
2. カード決済の場合、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

冬季休診です [医院からのお知らせ]

こんにちは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。昨日より1月5日まで冬季休診であります。
休診中に装置の破損等でトラブルが生じた際は、まず医院までお電話下さい。留守番電話になっていますが、トラブルの内容と連絡先電話番号を必ず残して下さい。録音された音声は全て私の携帯に転送されますので、折り返し連絡させていただきます。電話番号を残されないと連絡が取れませんので、忘れないようにお願いいたします。
また、一部の固定式装置は医院で装着時に緊急的に外す方法を説明させていただき、外し方の説明書もお渡ししています。それに従って御自宅で外していただいても結構です。ただし、外した際は1月6日以降に早めにご連絡下さい。
何もトラブルが生じないのがベストですが、何かありましたら上記のように御対応をお願い申し上げます。皆様にとって善き年末年始となりますよう御祈念申し上げます〓


nice!(0)  コメント(0) 

歯科衛生士 復職支援 リカバリーセミナーのお知らせ [クリニック外での出来事]

こんにちは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。本日は早朝より降雨であります。

本日は大分県歯科医師会からのお知らせですが、毎年恒例となっております「歯科衛生士 復職支援 リカバリーセミナー」を今年度も開催いたします。対象は、「未就業の歯科衛生士資格取得者」とアップしたチラシにもありますが「復職したいけど新しい知識についていけない」だけでなく「復職したけど最近の歯科事情について参考にしたい」という方も歓迎です。

日時は年が明けて2月19日(日)です。大分県歯科医師会館で開催されます。復職を希望されている方、現場復帰に不安がある方、ぜひご参加ください!ご参考までに昨年開催時の会場の模様の写真もアップいたします。

2017リカバリーセミナーチラシ(両面)_page001.jpg

2017リカバリーセミナーチラシ(両面)_page002.jpg

平成27年度 リカバリーセミナー 講習風景小.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

求人のお知らせ(常勤歯科衛生士を1名募集開始しました) [医院からのお知らせ]

おはようございます。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。

タイトルの通りですが、本日付で常勤歯科衛生士1名の募集を開始しました。県内の歯科衛生士学校にも求人票を提出しておりますが、新卒・既卒を問いません。私たちと共に、患者さんの健康増進に寄与できる仕事に携わりませんか?

勤務条件等は、本日よりハローワークでも公開されております。詳細はネットからも閲覧できますのでご参考になれば幸いです。





nice!(0)  コメント(0) 

※重要なお知らせ※ [医院からのお知らせ]

こんばんは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。久し振りのエントリーとなります。

本日は医院より重要なお知らせがあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。