So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
医院からのお知らせ ブログトップ
前の10件 | -

医院オリジナル卓上カレンダー配布のお知らせ [医院からのお知らせ]

こんばんは、宇佐矯正歯科クリニックです。facebookでもお知らせしていますが、昨年好評でした医院オリジナル卓上カレンダーの2019年版を今年も配布いたします

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

よい歯のコンクール [医院からのお知らせ]

こんばんは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。今年も標記の内容のコンクールが来る6月9日(土)に開催されます。
キャプチャ.JPG
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

明日の診療について [医院からのお知らせ]

こんばんは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。明日7日(月)の未明〜明け方にかけて、台風5号が大分県に最接近する模様です。市内も夕刻に避難所が開設された模様です。
昨日もお問い合わせの電話がありましたが、明日は予定通り診療いたします。しかしながら、台風の状況によっては通院が非常に危険な可能性もございます。通院が困難な場合は無理をされず、明日以降に随時予約の変更を対応させて頂きますので医院までお電話をお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 

休診のお知らせ [医院からのお知らせ]

 おはようございます。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。7/4(火)まで学会出席のため3日間休診となります。ご迷惑をおかけいたします。
 なお、休診中に装置の破損等で緊急を要す場合は、医院までお電話いただき留守番電話に具体的状況を残していただければ、録音内容が院長の携帯電話に転送されます。院長より折り返しご連絡の上、応急的な対処法を説明させていただきます。その際には折り返しの連絡が可能なよう、留守電のメッセージには必ず連絡が取れる電話番号を残してください。
 また、学会出席中は電話に出られず折り返し連絡を取ることが出来ないことも考えられます。その場合は、医院ホームページ「装置が壊れたら・・・」のページの動画等をご参考に応急処置で対応していただければと存じます。7/5(水)は通常通り診療していますので、装置の修理等は当日以降に対応させていただきます。

nice!(0)  コメント(0) 

公式facebookページを立ち上げました [医院からのお知らせ]

おはようございます。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。開業以来、医院からのお知らせはホームページ・blog(更新頻度は少ないですが(^^;))を介して発信していましたが、この度Facebookの当院公式ページも立ち上げました。主として矯正歯科治療説明の動画コンテンツ配信等に、ホームページ・blogと上手くリンクさせながら情報発信したいと考えています。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

求人のお知らせ(急募) [医院からのお知らせ]

 こんにちは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。長期にわたり常勤歯科衛生士の求人を出していますが、未だご応募がない状況が続いています。
 そんな環境で、今週に入り不測の退職(受付事務)が生じ、緊急でスタッフが必要となりました。職種は受付 兼 歯科助手の常勤を2名募集いたします。既存の受付スタッフも来週で退職が決定していますので、大至急人材が必要な環境です。経験・資格等は不問(あれば理想的)ですが、明日より詳細はハローワークでも公開されます。ご興味のある方は医院までお問い合わせください。面接は時間調整の上で随時受け付けています。
 また、歯科衛生士のパートも同時に2名募集開始しましたので加筆しておきます。

求人のお知らせ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

確定申告(医療費控除申請)に対するお問い合わせ等 [医院からのお知らせ]

 こんにちは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。さて、今年も確定申告の時期(2/16~)が近づいてきました。通院中の患者さんには必ずお伝えしていますが、矯正歯科治療費は確定申告での医療費控除申請の対象となります。治療開始時に発行している治療計画書にも記載していますが、申告の際には当院が発行する領収証が必ず必要です。その他、この時期に多い確定申告(医療費控除申請)に対するお問い合わせ等について何点か纏めたいと思います。

1. 先にも触れましたように、当院より発行する領収証は必ず必要です。再発行は出来ませんので大事に保管してください。
2. カード決済の場合、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

冬季休診です [医院からのお知らせ]

こんにちは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。昨日より1月5日まで冬季休診であります。
休診中に装置の破損等でトラブルが生じた際は、まず医院までお電話下さい。留守番電話になっていますが、トラブルの内容と連絡先電話番号を必ず残して下さい。録音された音声は全て私の携帯に転送されますので、折り返し連絡させていただきます。電話番号を残されないと連絡が取れませんので、忘れないようにお願いいたします。
また、一部の固定式装置は医院で装着時に緊急的に外す方法を説明させていただき、外し方の説明書もお渡ししています。それに従って御自宅で外していただいても結構です。ただし、外した際は1月6日以降に早めにご連絡下さい。
何もトラブルが生じないのがベストですが、何かありましたら上記のように御対応をお願い申し上げます。皆様にとって善き年末年始となりますよう御祈念申し上げます〓


nice!(0)  コメント(0) 

求人のお知らせ(常勤歯科衛生士を1名募集開始しました) [医院からのお知らせ]

おはようございます。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。

タイトルの通りですが、本日付で常勤歯科衛生士1名の募集を開始しました。県内の歯科衛生士学校にも求人票を提出しておりますが、新卒・既卒を問いません。私たちと共に、患者さんの健康増進に寄与できる仕事に携わりませんか?

勤務条件等は、本日よりハローワークでも公開されております。詳細はネットからも閲覧できますのでご参考になれば幸いです。





nice!(0)  コメント(0) 

※重要なお知らせ※ [医院からのお知らせ]

こんばんは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。久し振りのエントリーとなります。

本日は医院より重要なお知らせがあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 医院からのお知らせ ブログトップ