So-net無料ブログ作成

地デジ [クリニックでの出来事]

 こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。大変しばらくぶりの書込です[ふらふら]
 
みなさんは、テレビはもう地デジ対応にされていますか?2011年にはアナログ放送が映らなくなることもあり、当院待合室のテレビに地デジのチューナーを後付いたしました。
 もともと宇佐市内中心は非常にテレビが映りにくいことで有名だそうです。チューナーをつける前、地上波アナログ放送は大分の民放3局とNHKしか映りませんでした。宇佐市に居住してから常々思っていたのですが、大分の民放3曲では番組数がかなり少ないのです[がく~(落胆した顔)]。「そんなドラマが流行ってんだ!」なんてことも珍しくありません。映らないのですから。
 そこで、地デジのチューナーを後付するにあたりUHFアンテナ(地デジの受信はUHFアンテナなんです)を福岡エリア放送受信用に一本造設しました。すると・・・
大成功です!福岡の民放5局+大分の民放3局が全てバッチリ受信できるではないですか[exclamation×2]数年ぶりに「めざましテレビ」や「思いっきりテレビ」をテレビで見たのでタイムスリップしたような感覚でもありました。UHFアンテナ造設のため、VHFアンテナは撤去しました。これでバッチリ!と思っていたら・・・
医局のテレビにチューナーをつけていません。VHFアンテナを撤去したので地上波放送が殆んど映らなくなってしまっています!早速チューナーを追加購入手続きした次第です・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ベビースター

地デジ対応チューナーあまっちょったんがあったんにの…。もちっとはよこんブログみらよかったな…(^_^;)
by ベビースター (2008-07-09 11:36) 

宇佐矯正歯科クリニック

ベビースター殿

地デジチューナーが余ってたとは?もしかしていただけたのでは・・・。残念です。その後ですが、医局のテレビにも無事接続完了いたしました。
by 宇佐矯正歯科クリニック (2008-07-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。